プロフィール

まちまち

Author:まちまち
                                             
家族構成
カナダ人の夫(すっちゃん)
長男 リアム 6歳
次男 オーエン 1歳

2008年
 住み慣れた福岡を離れ
 NZへ大移動。

遠く離れて暮らす家族や
友人たちへ近況報告
子供たちの成長記録として
更新していきます。

2007年2月~2009年10月までの
旧『W家の今日もいろいろ』は
リンク先に残しました。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リアム

liam

あんなにシャイだったリアム。

いまでは、学校に友達もたくさんできて、たのしく学校生活を送っています。

日本だったら、まだ幼稚園の年長さんだけどね。。

6歳のお誕生日には、家でバースデーパーティーをして

男子6人、女子6人の12人のお友達が来てくれました。

これが、、、ちょーーーー大変。

写真だって、このケーキの写真1枚しかないんですからね。

はい、母ちゃん、がんばって作りました。

いちお、リアムのリクエストのドラゴンのつもりです。

ほら!口から火も吹いてるやろ??
liam



この冬は、サッカーもはじめました。

liam

これが女の子もチームにいるんですけどね、、、

女の子にダメだしされたうえに、顎で使われてまして

でも本人は喜んで球拾いに走っておりました。。。苦笑







いたずら盛り

早いもので、我が家の次男オーエンも1歳を過ぎました。

オーエンが生まれてから、あっ!というまに1日が過ぎ、

あっ!!というまに1週間が過ぎ

あっ!!というまに1ヶ月が過ぎ

あっ!!!!というまに気がつけば1年が過ぎていました。

これまでの人生のなかで、最速に過ぎた1年でした。


あらよあらよというまに瞬く間に成長する我が家のいたずら小僧。

リアムのときは、育児日記もつけていたけれど

このあわただしい毎日で、気がつけば、なーーんも記録しとらんし!!

これじゃいかんいかん! 少しは記録に残さねば。


このごろのちび僧オーエンの趣味は、キッチン荒らし。

owen

いいかげんに、やめとくれぇぇぇ。
owen

すっちゃんの大切なオーディオにも手が届くようになってもうた。

owen

母ちゃんは大変です。。。




Good Morning PROJECT

福岡の友人ASAKOが、東日本大震災復興のためのボランティアプロジェクトを

たちあげました。


もし、このブログを見て、協力してくださるかたがいたら

ぜひぜひよろしくお願いします。



Good Morning PROJECT


   6月12日(日)支援物資回収活動にご協力下さい   詳しくはコチラ

   5月活動報告  
   ~メンバーが被災地入りした際のレポートです~ 



復旧とは、マイナスをゼロに戻すこと

復興とは、マイナスをプラスに向けること



もうすぐ、あの日から3ヶ月・・・

いろんな想いがあるのですが、なかなか言葉にすることができません。

ただただ祈る毎日です。




 

ご心配おかけしています

すっちゃんの仕事PCを借りて少し更新します。


今回のNZクライストチャーチの地震で

皆様に大変な心配をおかけして申し訳ありません。

そして、たくさんの連絡をいただき、心からありがとうございます。

私たちの住むウェリントンは

クライストチャーチとは

大阪~福岡間ほどの距離があるので大丈夫でした。

でも、連日報道されるクライストチャーチの状況を見て

被災地の方々、そのご家族や関係者の方々のことを思うと

本当に胸が痛みます。

まだ救出されていない方々が無事でありますように

祈るばかりです。

メールをくださった皆様、本当にどうもありがとう。

いただいたメールにお返事が追いついていませんませんが、

ちゃんと後からでも返信させていただきますね。




PC

とうとう、PCが壊れてしまいました。

これは、すっちゃんにお願いして、すっちゃんの仕事PCを借りて更新しています。

すっちゃんが酷使した後のお古PCを使っていたのですが

1週間ほど前

PCの中をドライバーでいじるような、カチコチカチコチと変な音を

たてはじめ。。。

ついに壊れてしまいました。

がーーーん

すっちゃんの仕事PCも、なかなか使えないので

新しいPCが来るまで、しばらくまたお休みです。

はぁ、ショック。。



友人へ業務連絡

しばらくメールもスカイプもできないと思うけど、ごめんね。

スカイプするねと言ったままになっていたYちゃん、

そういうわけで、しばらくスカイプもお預けです。ごめんね。









カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
