プロフィール

まちまち

Author:まちまち
                                             
家族構成
カナダ人の夫(すっちゃん)
長男 リアム 6歳
次男 オーエン 1歳

2008年
 住み慣れた福岡を離れ
 NZへ大移動。

遠く離れて暮らす家族や
友人たちへ近況報告
子供たちの成長記録として
更新していきます。

2007年2月~2009年10月までの
旧『W家の今日もいろいろ』は
リンク先に残しました。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ネイピア~リアムサービスデー

ネイピアに行ったのは
リアムを大好きな水族館に連れて行きたかったから。
(ウェリントンには水族館ありましぇん。。涙)

水族館

のっけから、もう大喜びのリアムでございました。

水族館

水槽は、トンネルみたいになっていて
頭上をエイやサメが泳いでいきます。
大興奮リアム、何度も何度もこの水槽トンネルをくぐっておりました。
水族館 水族館 

ワニのごはんの時間にもタイミングよく遭遇。
水族館 水族館

水族館とは別に、イルカやアシカのショーが見れるマリンランドも
楽しみにしていたのですが・・・
残念ながら閉館してました。涙


宿泊はマリンパレード沿いのモーテル。
ネイピア 

NZではホテルよりモーテルに宿泊するのが一般的。
ホテルより、お部屋もずっと広くて
食器もそろうキッチンや、ダイニングテーブル、プールもあるから
子連れ旅行には、とってもいいよー

私達が泊ったところは
お風呂が大きなジャグジー風呂で、
久しぶりに肩までゆ~っくり湯船につかることができてしあわせ~~。

(我が家の浴槽浅くて、座ると胸くらいまでしか湯船に入れないのー。
 しっかも、バスルーム寒いからお湯がすぐぬるくなるし、、、涙)

そして、モーテルの目の前には海の見える公園が。

日よけもたくさん。
遊具もとても充実していました。
ネイピア 

ネイピア ネイピア ネイピア

ここ最近、リアムのなかで、何かが確実にいい方向に変わっているようで
好奇心の向くまま、遊びまわっていました。

砂遊びもNZに来て初めて。
ま、このあと、泥だらけ、砂まみれ、びっしょびしょの
すごいことになってましたけど。笑

ネイピア ネイピア 

福岡にいたときのリアムに戻りつつあり
母は、ほんと嬉しいよ。

ネイピア ネイピア

公園からの海の眺めも最高。

ネイピア

公園を海側に出ると、ずっと遊歩道が続いていて
その遊歩道沿いにパットゴルフ場があり、リアムもゴルフデビュー。

ネイピア ネイピア

ほんっとに、気候もよくて
(ウェリントンみたく寒くないしーー風吹いてないしーーー笑)

NZのハワイやハワイ~~♪♪と有頂天になるおばか夫婦でございました。

気候がいいと気分もよくなるもんですな。笑

ネイピア

実は、出かける前
また引越しするの??ってめちゃくちゃ不安そうな顔をしていたリアムですが

旅行ということを理解してからは、とーーーっても楽しんでいて
ずーっと3人一緒だから超ご機嫌でした。

久しぶりにめいっぱい、家族3人で遊んで
ほ~んと、楽しかった~~♪

で、帰りの車のなかで、リアムに何が1番楽しかった????
って聞くと・・・

『アイスクリーム食べたことーー

・・・・・・・・・は???‚©‚¨

そんなん、ウェリントンでもいいやんけーーーー‚ª[‚ñ


********************

作ってくれてありがとう

エミリオカフェのエミリオさんと、
Hungry Monster KitchenのKayさんが
豚フィレ肉のプルーン巻きを作ってくださいました~~。しかも同じ日に。笑
よっぽど、おっさん同士気のあうお二人なんですね~。

そして、はちみつの食卓のバブちゃんが
ほうれんそうのピーナッツごまあえを作ってくださいました~。

お料理やお菓子、パン作りの大御所の3人様に
作っていただき、感激でごじゃります。

エミリオさんも、Kayさんも、バブちゃんに共通しているのは
おもろーおっちゃん・・・ながら・・・(笑)
その中身は愛情の塊。

人として・・・、育児のありかた・・・
勉強になることばかりです。

こういう方たちが周りにいるから、
ぼ~ちぼち更新になっても、やめられないんだな。。ブログ。






ネイピアへ行ってきました!

なぜか、引越しした最初の記事、『ネイピアに行ってきました!』が
消えてる~~~ 発見したのは11月13日。 †‹ƒ

13日の金曜日だーーー


あ~~、
すっごいショック。


NZに来て1年半、初めての家族旅行の記事。


消えてもーただよーーー。


なので、写真だけもう1度載せとこう。


テマタピークからの360度の眺め


テマタピーク



ネイピア




ネイピア


ネイピア


テマタピーク


テマタピーク


テマタピーク


頂いたコメントも消えてしまいました。ごめんなちゃい。


カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
