プロフィール

まちまち

Author:まちまち
                                             
家族構成
カナダ人の夫(すっちゃん)
長男 リアム 6歳
次男 オーエン 1歳

2008年
 住み慣れた福岡を離れ
 NZへ大移動。

遠く離れて暮らす家族や
友人たちへ近況報告
子供たちの成長記録として
更新していきます。

2007年2月~2009年10月までの
旧『W家の今日もいろいろ』は
リンク先に残しました。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ネイピア~ワイナりーめぐり♪

ネイピア旅行記、最終回はワイナりーめぐりです。

ネイピアの位置するホークスベイは、温暖な気候で
果物や野菜がとーーっても美味しいだけでなく

NZでワイン生産量第2位と、ワインの産地として有名なところです。

ホークスベイのエリアによって土壌も様々で
その土壌に応じて多種のぶどうが栽培されているので
造られるワインもいろいろ。

なかでも、ボルドースタイルの赤ワインは国内外で
高い評価を得ています。

ネイピアまで来て、ワイナリーに行かないことには
ウェリントンに帰れましぇーーーん。笑

でもでも、70軒以上あるワイナリーどこに行きましょうかね~~。

NZのワイナリーは、NZの呑み助情報通のこの人に聞くのが1番!
で、教えてもらって行ってきたのがこちら~~↓

まずは、NZで最古のワイナリー ミッションエステート

入り口を抜けて・・・・

napier



さすがNZの王道ワイナリーの玄関。

napier




正面のドアを抜けて

napier





お庭に出て、反対側からもう1枚パシャッ。


napier



きゃ~素敵~♪

建物の右手は、レストランになってるよ。


napier



ここでランチを食べたかったのだけど
フォーマルなコースランチを頂くには時間がなかった。。涙

でも、また絶対行くどーーー。



庭から見た景色。

ぶどう畑が広がっています。


ネイピア



建物内に戻ってティスティング。


napier napier



すっちゃんは、運転手だから我慢。

ごめんねー。私だけ飲んじゃってーーー。笑

ここでしか買えないワインを購入して
さ、次へ行きましょ~~♪


お隣のワイナリー チャーチロード


napier


またまた私だけ、ティスティングした後・・・(笑)

ワイナリーのカフェでランチです♪



ん~~、気持ちがいいね~~♪♪

napier


頼んだのは、こちら↓のいろいろプレート。これで2人分。
またまた、私だけワインぐびぐび、、、。笑

napier



うんま~~ƒiƒCƒX
パンも美味しかった!


napier napier 

napier


なんとも笑顔こぼれっぱなしの時間でした。
ただ、酔っ払ってただけか???笑

napier


まだ他にも行っただよ。


こちらのワイナリーは テマタ


napier


ここのシラーを飲んだとき
美味しかったから、行ってみたかったんだー。

napier



お隣には
テマタのチーズ工場&カフェもあるよ。


チーズのティスティングもできて
係りの人は、すっちゃんと私にしか爪楊枝くれなかったけど
うちの小僧ったら、手を伸ばしてちゃっかりいろいろ食べてたわ。



ここのチーズもかなり前にNZの情報通さんとランチしたときに
美味しいよーって教えてもらってたの。



napier napier 

napier



は~、ネイピア、ほ~んとむちゃくちゃいいところで
家族3人、心底リフレッシュできて楽しい旅行でした。


3人でこんなにべったり過ごすことなんて
旅行に行かないとなかなかないものね。

3人一緒の時間、何よりのいいご褒美だったーー♪


すっちゃん、ありがと~~。

また連れてってねーー♪ すっちゃんの運転で。ヒヒヒ。




これにて、ネイピア旅行記おしまい。 


****************

長い記事におつきあいくださって、ありがとうございました♪

長くなったから、続きを読む・・・にしたかったのだけど
やり方がわからんかったーー。

だって、続きを読むじゃなくて、『余談ですが・・・』になるの。Žè‘‚«•―ƒVƒŠ[ƒYŠç2



カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
