プロフィール

まちまち

Author:まちまち
                                             
家族構成
カナダ人の夫(すっちゃん)
長男 リアム 6歳
次男 オーエン 1歳

2008年
 住み慣れた福岡を離れ
 NZへ大移動。

遠く離れて暮らす家族や
友人たちへ近況報告
子供たちの成長記録として
更新していきます。

2007年2月~2009年10月までの
旧『W家の今日もいろいろ』は
リンク先に残しました。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ハードル低すぎ

もうすぐすっちゃんの誕生日。

何食べたい?って聞いたら

普通の食事でいいよー

だそうな。


でもでも、その裏は
食事を作るのに忙しくて、グランピーになるのなら
何もしないで機嫌よくしてくれてるほうがまし!!

ということでありました。

誕生日なのになぁ、、
期待されてるハードル低すぎやしないかい?!

そんなに、アタシ怖いのかしらん??? 






じぃじ ばぁば 無事到着

今日の午後、無事に福岡から両親が到着しました~。

2週間の滞在。


しばらく、ブログの訪問もできないかもしれませんが
よろしくお願いいたします。ぺこり。




◇ 家族に業務連絡

妹へ PCにメール送ってます。

行ってきまーす♪

今日は朝から風も強くて外は真っ白のウェリントン。


急遽、すっちゃんが休みがとれたので
夏を求めて、また北上してきまーす。


行き先は、タウランガ、マウントマンガヌイ。
今日は8時間のドライブだー。


では、行ってきまーす!!



PCは持っていかないので、ブログの更新・訪問、メール、スカイプできません。


よろしくお願いします。ぺこり。


↓ 12月に行ったコロマンデル半島ワンガプアのビーチ。

trip

すっちゃんと私 Part2

そういえば、去年、すっちゃんがゴルフのハーフコースの
夏季限定メンバー(確か11月~4月)になりたいなぁと言っていたのを思い出した。



でも、11月はまだ寒かったし12月も1月もずーーーっと天気悪かったし
そんなこたぁ、すっかり忘れてた。



やっとやっと最近になって、ここウェリントンも
夏らしくなってきて(といっても、きっと日本の春くらいの気候だけどね)
すっちゃんの頭にもゴルフのことがよぎったらしく


す   ゴルフのサマーメンバーの話覚えてる???


ま   覚えてるよー  ゴルフクラブにいろいろ聞いてみたら???



いそいそと電話をかけて詳細を聞くすっちゃん。




これから2ヶ月のベストシーズンのゴルフハーフコースのメンバー料金


さーて、HOW MUCH?????



奥さん、びっくりですよ。


な な なんと、2ヶ月間 ゴルフし放題(週末もOK) 120ドル!!

日本円にしたら、1万円もしないんですねー。



日本で1回まわるより、安いじゃん!!


それにしても、安すぎやしないかい??? 



いちお、鬼嫁に「メンバーになってもいい??」と確認するすっちゃんでしたが


もちろん、二つ返事で どうぞ~~ どうぞ~~~ 
(くくく。これで、開放されるどーー )



そしたら、

す  「まちまちもメンバーになって、一緒にする???
     リアムがいない時間で、一緒にしようよー。二人でメンバー登録しようか??」 

   

ま   え゛??? (計算が違った・・・焦る・・・汗汗)
    「いやいや、でも私ゴルフできんし、足引っ張るだけだから
     とりあえず、すっちゃんだけ入って様子みようか???」 



す   「じゃ、自分が行ってみてよかったら、一緒に入ろーね」
 

ま   「う・・・・うん・・・・」 



やれやれ、ふー 


こうして、ゴルフができて父ちゃんハッピー
開放された母ちゃん、これまたハッピー


めでたし めでたし。

すっちゃんと私

リアムが幼稚園に行ってる時間が長くなり
自分の時間ができた・・・・はず・・・・なのに

ブログの更新もできてないのは・・・・ナゼ?????


言い訳しても、いい???


それは・・・・ ほかでもない、すっちゃん。


うちの40歳過ぎのいい年したおっさん、
図体はでかいけど、ちょっと夢見る乙女なところがある。


結婚してもうすぐ14年になるというのに、
未だにラブラブ恋人同士のころと変わらないと思い込んでいる。
(無理やっちゅーに。)



なので、彼の中では、リアムがいない = 二人の世界 となるわけで

私の貴重な貴重な
何年も待ち望んだ一人の時間を、共有したがるのでありました。


もちろん、二人の時間に私が一人でPCに向かうのは、ご法度。


え゛ーー、アナタ シゴトハ?????


彼の仕事は、今の時期、時間の融通がきくので
リアムが幼稚園行かない日に、めいっぱい夜中まで働いたり

平日も、リアムが幼稚園から帰ってきて、ひと遊びしてから仕事に出かけ
夜ごはん食べに帰ってきて、それからまた仕事に行ったりするのですね。



というわけで、
我が家はリアムとすっちゃんの2つの生活サイクルがあるのでした。




そんななか、たまに気分転換に一人で買い物に行くつもりでいたら・・・
ついてくるし・・・・ 



リアムが一緒のときに見てまわれない自分のものを見るつもりでいても
彼が一緒だと、見てまわるのは、彼のものばかり・・・なのは・・なぜ??



でも、彼はめでたいことに、それで私が喜んでると思っている。


そう、それは、一緒にいるから。


まぁ、だけど、ランチに連れてってくれるので
そう文句も言われない。(結局、食べ物につられてる?!)





あ! ランチで思い出した! 



先日、ランチに出かけようということになり

すっかり、スッピンに眉毛だけメークが定着した私は

いつもの出で立ちで、出かけようとすると・・・



「まちまち、ソノカオデ イクンデスカ????」とすっちゃん。



???? ソノカオデ???とは、どういうイミ????? 



「メイクハ シナインデスカ?????」



私   モンク アリマスカ????
    昔は、まちまちは素顔が1番。化粧なんかせんでいいって、言いよったやーん!!!



すっちゃん  ソレハ ムカシノコト。

       

かちーーーーん 



そんなこんなの最近なのでありました。



カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
