プロフィール

まちまち

Author:まちまち
                                             
家族構成
カナダ人の夫(すっちゃん)
長男 リアム 6歳
次男 オーエン 1歳

2008年
 住み慣れた福岡を離れ
 NZへ大移動。

遠く離れて暮らす家族や
友人たちへ近況報告
子供たちの成長記録として
更新していきます。

2007年2月~2009年10月までの
旧『W家の今日もいろいろ』は
リンク先に残しました。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



いたずら盛り

早いもので、我が家の次男オーエンも1歳を過ぎました。

オーエンが生まれてから、あっ!というまに1日が過ぎ、

あっ!!というまに1週間が過ぎ

あっ!!というまに1ヶ月が過ぎ

あっ!!!!というまに気がつけば1年が過ぎていました。

これまでの人生のなかで、最速に過ぎた1年でした。


あらよあらよというまに瞬く間に成長する我が家のいたずら小僧。

リアムのときは、育児日記もつけていたけれど

このあわただしい毎日で、気がつけば、なーーんも記録しとらんし!!

これじゃいかんいかん! 少しは記録に残さねば。


このごろのちび僧オーエンの趣味は、キッチン荒らし。

owen

いいかげんに、やめとくれぇぇぇ。
owen

すっちゃんの大切なオーディオにも手が届くようになってもうた。

owen

母ちゃんは大変です。。。





寝返り

owen

生後4ヶ月半 体重7.6キロのオーエン。

昨日、初寝返りをうちました!

リアムのときは、6ヶ月過ぎても寝返りできなかったのですが、、、

育児記録を見ると、リアムのほうが、小さく生まれたのに
体重は4ヶ月半で8.4キロ!!

そりゃ、重たくて寝返りもできなかったはずです。。笑


owen

3ヶ月

3.4キロで生まれたオーエン。

↓生後1週間の写真
owen


あっというまに3ヶ月がたち、体重は、ただいま7.3キロ。

ほんと、大きくなるのは早いです。

リアムのときは、大きくなるのが楽しみで仕方なかったのだけど
今度は、あぁ、大きくならないで~~と思うのでありました。

0wen


ぎゅっとずっと握ったままだった手も
このごろは、少し開いてきました。


あかちゃんがぎゅっと手を握ってるのは
しあわせの種をいっぱい握りしめてるから・・・・と聞いたことがあります。


そして、手をひらくのは
しっかりと、そのしあわせや夢をつかむためだと。


いっぱいいっぱい、種をまいて
あなたの未来がしあわせに満ちたものでありますように☆
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
