プロフィール

まちまち

Author:まちまち
                                             
家族構成
カナダ人の夫(すっちゃん)
長男 リアム 6歳
次男 オーエン 1歳

2008年
 住み慣れた福岡を離れ
 NZへ大移動。

遠く離れて暮らす家族や
友人たちへ近況報告
子供たちの成長記録として
更新していきます。

2007年2月~2009年10月までの
旧『W家の今日もいろいろ』は
リンク先に残しました。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ブログで晩ごはん~かお飯&Kay飯の巻

毎日、今日の夜ごはん『何にしよ~~』って考えることが、
『どれ作ろ~~』に変わりつつある今日このごろ。


だってね、作りたいものリストは常に満タン。

訪問するブログのみなさんのところで、
毎日毎日美味しいもの&レシピを紹介してくれちゃうのでね♪


そんななかから、先週末作ったのが
ブルーマウンテンの暮らしのかおちゃんのえびのカレーピラフ


かおちゃんのとこで見てすぐに
バズマティ米買いに走ったよ~。


これは、ほんと、美味しくって、お鍋1つでできて、時間もかからずという
3拍子揃った大助かりメニュー☆

ピラフ=焼き飯、納豆チャーハンくらいしかレパートリーないから
いつもとは違うお洒落なピラフに
すっちゃんも、美味しいっていっぱい食べてたよーーん♪

ごはん

具材はえびのほかに、セロリ、たまねぎ、にんじん、赤ピーマン、コリアンダーの茎。

私も、夜の炭水化物摂取は控えてるのに、そんなこと忘れて
てんこもり → おかわり 

このピラフ、これからもいっぱい作ると思う~♪

は~、それにしても、かおちゃんとこでは、中華茹で鶏、チキンとマンゴのサラダ・・
フルーツケーキ・・・作りたいものがまだまだあるのよ。

師匠、追いつきませんで!!

ごはん



そして、もう1つはコチラ。

昨夜、作ったの。

ごはん

そうで~す。

Hungry Monsters KitchenのKayさんのチキンマーマレード


ちょっと奥さん!!これも、超お助けメニューですよ!!

チキンにマーマレード塗って、調味料入れて
オーブンに放り込むお任せするだけで、こーーんな美味しいチキンができちゃうんですから~。

ごはん

私は、マーマレードが足りなくて
アプリコットのチャットニーもあわせたんだけど
これが本当美味しかったー☆

ドラムスティック6本で作ったんだけど
大飯喰らいの我が家は、6本じゃ足りませんでした。はい。

次からは、倍量で作ります♪


こうして、我が家の定番メニューが増えていくのでありました。

ありがたや~ ありがたや~。


続きは、謎の飲み物
お茶

先日、夜な夜な中国茶が飲めるお店でお茶したときのこと。。

ある人が頼んだ摩訶不思議『ミルクコーヒーティー』 

熱い液体に入っていたものは・・・プッチンプリンらしきもの。
(↑ 写真でスプーンですくってあるもの)

それが液体に溶けて・・・

あとはご想像にお任せします。笑

コメント

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
ほんと美味しそう!!これが簡単に出来ちゃうの!!!
いつもココで眼で楽しんでます。
作ろうって思うけど、中々材料が揃わなくて・・・
2品とも今度トライしてみます♪

「ミルクコーヒーティー」想像にお任せって。。。美味しくなかったって事。。かな???

二つとも見覚えあるレシピだ!!
ここんとここの両巨匠の料理は冴えまくりで
美味しそうなものをじゃんじゃん作っているから
ほんと追いつかないよねぇーー。

プッチンプリン味。。。
おそろしや~

どちらのつくれぽもすんごくおいしそう~!
これがまっちゃんの手にかかるとすぐに出来ちゃうんだろうね☆
おいしいものがすぐに出来るのはありがたいよね。

これ、この飲み物。。。
ふ~ん、すごいね^m^

このマーマレードのチキン。美味しそうだったんだ!

このきれいな焦げ目はマーマレードのせい?
ホントに美味しそう(^^♪

週末に作ろうかなぁ(笑)
今週末、日本は三連休なんだよ♪

今日も一日中雨で寒いの・・・・ブルブル^^;
そっちはどうですかぁ~~~

お~、作ってくれてありがとう。
これ簡単で良いでしょう!
Kayちゃんのチキンも美味しそうに焼きあがったね。
私もドラムスティック買ってこなきゃ。
バズマティ米はスターチが少ないから沢山食べても大丈夫だよ、、、きっと、、、。笑
なぞの飲み物、謎だ。
せーちゃんはね、Miloのことをチョコレートコーヒーと呼ぶの。ちょこれーと味はするかもしれないけど、コーヒーじゃないのにね。ダディが熱くして飲むものがコーヒーだからチョコレートの熱いやつという意味で使っているのかも。

かおちゃんのピラフもいいねーー
私も作りたいものがいっぱいで困っちゃう
チキン作ってくれてありがとう!!! うれしーーー
中国ってやっぱ 不気味だよね
あとさ コーヒーと紅茶にコンデンスミルク入れるよね
慣れるとおいしいのかも?太りそうだけど

ホント、ホント。
ブログ友達のところ、美味しいものがいっぱいで嬉しい悲鳴だよね!
で、なに!
このミルクティー!
ミルクプリンみたいなのが入っていたの?
想像できなーーーーい(笑)

ここでもおいしそうな二品が!作りたい物が増えていくわ~。
この飲み物、無理っ!

かおりちゃんのピラフだ~
美味しそうだねぇ
そういう米は日本にも売ってるのかな?
デパートにいかなきゃ無理だろうなぁ
チキンね、マーマレードは買ったんだ
今度絶対作ろうって思ってそのままだ~
あ~食べたいなぁ

プッチンプリンはそのままで食べたいよね

コメントありがとう

アロトンさん
最近のKayさんのごはん、もう大助かりメニュー目白押しですよー。是非作ってみてくださーい!


モニちゃん
ぐはは。笑 おそろしかったよー。私はちょっと飲んでみる勇気なかった。


ぱにぽぽちゃん
すごいっしょ??笑 びっくりしたよ。プリンがとけてきたときには!


franさん
このチキン、ほんとに楽チンで美味しかったですよーん♪マーマレードって、豚肉に使ってたけど、チキンにもあうんだって新発見☆



かおちゃん
このピラフ、冷蔵庫一掃するのにもいいよねー♪
えびじゃなくて、チキンにしてもいいだろうし♪
ほんっと美味しいもの教えてもらって、さんきゅさんきゅ。チョコレートコーヒーのほうがまだ分かる!笑



Kayさん
そうそう。そんなコンデンスミルク入りもありました!
でもね、コーヒーミルクティーはあるのに、コーヒーオーダーしたら、ありませんですってー。爆 どんなん???!!!


にたまごんちゃん
このプリンは、たちまち溶けてきたんだよー。
こわいっしょ。でも、何でもチャレンジするにたまごんちゃんは飲んでみたいかな??



ママンさん
ぐはは。無理!!でしょう?笑
ママンさんのとこで、チキンのパンこ焼きも思い出しました!!もうすぐ忘れてしまいます。



ルナコ姉さん
お米、デパートにあるかもですね~。
どちらもリピ決定ですよん♪ ルナコ姉さんもぜひぜひ。チキンはダイエット中でもOKですよね?プリン、なんでいれるかな~~ 摩訶不思議です。

はじめまして♪
今日は訪問&コメありがとうございました。
福岡出身なんですね~~勝手に親近感(笑)
私も生まれてからず~~~っと福岡ですよ。
プリン入りの珈琲・・・中国出張してた頃にはなかったなぁ~
でも珈琲と紅茶をミックスした妙なものはありましたよ(;´Д`)
飲む勇気はなかったですが・・・
また遊びにこさせてもらいますね♪

まっちゃ~ん、どっちもおいしそう!!
kayちゃんのチキンは私も作ったの。
ほんとお手軽でおいしかった。
かおりちゃんのピラフ、これもメモしてあるけど
まだ作ってないわ~。
ますます楽しみになってきたっ。

↑の謎の飲み物・・・怖いもの見たさに飲んでみたい気もする・・・無謀??(笑)

まちまちちゃん、おはよう~♪
チキンマーマレード、ホント見ても食べても
美味しそうね☆次回から倍増ですか!
さすが~男の子のいるところは違いますね^^;
ミルクティ・・・初めてみました!
プッチンプリンですか~~@@お味が気になる。。

コメントありがとう

apolomamaさん
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
むふ。福岡つながり、嬉しいな~。
中国に出張されたことがあるんですね~。
やっぱり、コーヒーティなるものはあったんですね。
未知の国 中国。笑



しょこらちゃん
おーー、しょこらちゃんもチキン作ったのね~♪
またまた美味しそうにできたんだろうな~。
これ、ほんと、オーブンに入れるだけで、こんな美味しいのができちゃうから、嬉しいよね。
試してみる?? 笑 お家でやってみそー。



brinさん
こんばんはー。うちは、みーーんな大食感ですからね~。笑 むふ。brinさんも、この飲み物気になりますか?? おうちで、やってみてくださいまし。笑



非公開コメント

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
