プロフィール

まちまち

Author:まちまち
                                             
家族構成
カナダ人の夫(すっちゃん)
長男 リアム 6歳
次男 オーエン 1歳

2008年
 住み慣れた福岡を離れ
 NZへ大移動。

遠く離れて暮らす家族や
友人たちへ近況報告
子供たちの成長記録として
更新していきます。

2007年2月~2009年10月までの
旧『W家の今日もいろいろ』は
リンク先に残しました。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


全粒粉ベーグル~タルタルサーモン&アボガドのサンドイッチ

すっちゃんが腰痛再発で自宅で仕事をすることの多い最近です。

そーー、つまり
私の仕事が増えるのだーーー

お昼ごはんを作らねばならんのです。

で、こないだは、全粒粉のベーグルを焼きました~。

ベーグル


粉の1/3を全粒粉にしてみた。

なんか、ツルピカパッツンのイメージのベーグルと違うのは・・・

ケトリングするときに、砂糖入れ忘れたのが原因?? 
(前回も忘れたのよね。まったく学習しないアタシ)

作る人と一緒で、お肌にツヤがたりませんが・・・

でも、こんなんでも、美味しかったから、ま、いいっか。


ベーグル


中には、
スモークサーモンの切れ端(安いから家はいつも切れ端買うの 笑)を
更に細かく切って

クリームチーズとサワークリームと混ぜ混ぜ。
(クリームチーズが足りなかったので)

レモン汁、ディル、ケーパーと赤たまねぎのみじん切り、胡椒も
加えて混ぜ混ぜしたタルタルと

アボガドをサンドしました~♪



むふ。むっちゃ美味しかった ‚Ђá‚Á‚Ù‚£

ベーグル


でも・・・6個つくって・・・

すっちゃん 3個

リアム  2個

なんで、作ったアタシが1個だけ???!!!  “{‚è



続きはつぶやき
半年振りに髪を切った。

もう、伸び放題で白髪も増えて、どこからどう見てもやまんばだったので

すっちゃんに『お願いです。美容室に行ってください』 と言われて・・・

10年以上同じようなスタイルだったけど、それにサヨナラ。

そして・・・

武田鉄也よ こんにちは。 jumee™faceA76•―


コメント

こんばんわ♪
充分きれいに仕上がってると思いますよ??
私なんて、焼きあがりは艶々なのに
翌日みて・・・・・?はりはどこ?
ってなベーグルを繰り出してますから(笑)

武田鉄也・・・今のじゃないですよね?
金八先生ですよね??

ベーグル美味しそう~!!と
ほれぼれ見てたのに
続きで・・・


武田鉄也っ!?

どれ 見せてごらん。

えーーーこれは完璧なベーグルだよ
すっごく 上手だなぁって惚れ惚れ見たよ

んで 武田哲也?
おかっぱってこと いやボブともゆう
最近流行ってるらしいよ ボブ
でも まっちゃん 美人だから どんな髪型も似合うよ!!!

つるぴかしてるよ。つぶつぶが見えるのは全粒粉が入っているからでしょう。それに中身もすっごくおいしそう。リアム君2こも食べてくれたなんて信じられない。せーちゃんにリアム君を見習ってほしいよ。
それにしてもすっちゃん3個は食べすぎです。

私の髪型もすごいよ~。本物のやまんばみたいだよ。

まちまちちゃん、おはようございます。
ベーグル美味しそうです。
アボカドとの組み合わせ大好きです♪
フルーツののってる木のコンポートすごく素敵です!
ある有名料理家のサイトで木のプレート欲しいな~と
お値段見たら、、数万したの><(昨夜)
思わずいいな~と思っちゃったよん。
武田鉄也、、福岡の有名人やん(笑)

サーモン、クリームチーズにアボカド?すごく好み!これをリアム君が2個食べたのはすごい!武田鉄矢のヘアスタイル?想像してしまったわ(笑)

見てみたーい

おいしそうなベーグルサンド・・・食べたいです

まちちゃん髪切ったの??
見てみたい・・・
かわいいだろうな

いばぼ~ぎごえる~あの~お袋の声~
僕に~人生を~教えてくれた~優しいお袋

昔も今もむさ苦しいよね、あの人
あんな髪型になっちゃったの~
お願いっうそだと言って!

キャッ!私、今日のランチこれに似たベーグルサンドだったのよ~(笑)
でもアボカド、こんなに大きくなかったわ~。
すっちゃんが3個、リアム君が2個!!!!どれくらいの大きさだったんだろう??
きっと美味しかったから いっぱい食べたかったんだろうね。
私もパン焼き機買ったから作ってみようかな。
機械。。。押し入れで眠ったりして、、、イヒッ
まちまちちゃん 武田鉄也っておかっぱぽい感じかな??
バックでいいから 披露して~~

ベーグル。お店のみたいっ
まちまちってやっぱなんでもできる人なのねー

ところで、武田鉄矢ってなあに
もしかしてあの髪型なのかな
お願い、ものまねしてみてっ

やっぱり、まっちゃん器用だね!
こんなにおいしいツヤピカベーグルを作っちゃうなんて☆
このサンド、ランチにぴったり、おいしそう!
すっちゃんの腰、大丈夫?
私も日本でふとんに寝るようになったら、腰が痛い>~<

まっちゃんって髪が太いの?
アハハ、そっちではレイヤーにしてもらえないだろうね。
アメリカにいる従妹が髪が多くていつもボヤいてる。
向こうではレイヤーにしてもらえないって。。。
そう言えば、私もいつもワンレンだった。

コメントありがとう

apolomamaさん
はい、金八先生ですよー。笑 いと悲し。 最近の武田鉄矢は違う髪形なんですか? あ、ちょっと短いですね。そういえば。


エミリオさん
裾がパッツン。涙 早く伸びないかな~


Kayさん
30cmくらい切ったんですよ。ボブとも・・・ちょっと違う、、、号泣


かおちゃん
もう、すっちゃんにずーっと美容室に行ってくださいって言われてたのよー



brinさん
ありがとうございます♪ この木のは、ネイピアのワイナリーで売ってたのです。木の模様もいいんですよー


ママンさん
いつも金八先生みたく耳に髪かけとります。笑



Banana4さん
すっごく切りましたよー。30cmくらい。また半年くらい美容室行かないかなーと思って。笑



ルナコ姉さん
そーー、むさくるしくなったのーー。涙
オンナ捨て道、まっしぐら。


アロトンさん
ホームベーカリー買ったんですね?! 朝の焼きたてパンは、たまらないですよー。


モニちゃん
もー、なんか物まねずっとしてたら、フツーに話してるときも鉄也風になってきだー


ぱにちゃん
背が高いと、腰悪くする人多いよね。
レイヤー入ってるんだけど、自然なレイヤーじゃなくて
パッツンとしたレイヤーなのー。涙





すっごいおいしそうなベーグルじゃん。
私なら上出来のレベル(*^ー゚)b グッジョブ!!
ベーグルは私もずっとモラセス入りのお湯でゆでてたんだけど(砂糖でもOK)、
パン教室では何も入れずにゆでてたよ。
だから、次回は入れずにやってみるつもり。

武田鉄矢なまっちゃん見てみたい~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フルーツケーキのドライフルーツはラム酒につけてなくても大丈夫。うちはたまたまあるから使っただけなの。でも香りをつけるために洋酒は入れたほうが美味しいと思うよ。

ベーグルおいしそうにできてるよ~。
形もとってもきれいっ。さすがだわっ。

で、武田鉄也なの?(笑)
髪切って、むさくるしくなるって・・・
ごめ~ん、申し訳ないけど、笑っちゃう。

コメントありがとう

バブちゃん
ほ~~、パン教室では、お砂糖なしなのね~~
今まで、毎回砂糖入れ忘れてるから、次は砂糖いれてみて、どんな違いになるのか実験してみよ。
鉄子になった姿は、見せられない!笑



かおちゃん
さんきゅー☆ 洋酒ドボドボいれちゃおうかな。^^


しょこらちゃん
はい、むっさくるしい鉄子です。爆
なんか、物まねするつもりないのに、鉄矢風にしゃべってしまう自分が悲しいよ。笑


ベーグル、十分美しいんですけど~
あたしなら4個はいけるな。むふっ。
でも、なぜにまちまちちゃんが1個???(爆笑)
私も腰痛もちなんだけど、
おさまっていると侮ってちょっとムリをするとカクンと落ちるから
気をつけなくちゃいけないのよね。
どうぞ、お大事に!

で、で、で、
武田鉄矢なのーーー???(爆笑)
「僕は死にませーん」ってやってみてー!みたいー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後のところで吹き出しちゃったよ!(笑)
美味しそうなベーグル見てせっかくベーグルモードになったのに、武田徹也が頭からはなれましぇ~ん(涙)
スモークサーモン、美味しいよね!すっちゃんがうらやましい。。^^

コメントありがとう

にたまごんちゃん
そうだねー^^ にたまごんちゃん、4つの胃袋にひとつずつね。笑 髪きってしばらくたったら落ち着いてくると美容師さんに言われたけど、、、それって、、、???
落ちかないしーーー 号泣



えびせんちゃん
福岡帰ったら、真っ先に美容室いきたーいよーー
やっぱり、パーマかける勇気は、ないんだよねー。
でも、まっすぐパッツンだから、ちょっとかけてみようかなという気がしてきたっ^^
非公開コメント

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
