プロフィール

まちまち

Author:まちまち
                                             
家族構成
カナダ人の夫(すっちゃん)
長男 リアム 6歳
次男 オーエン 1歳

2008年
 住み慣れた福岡を離れ
 NZへ大移動。

遠く離れて暮らす家族や
友人たちへ近況報告
子供たちの成長記録として
更新していきます。

2007年2月~2009年10月までの
旧『W家の今日もいろいろ』は
リンク先に残しました。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


風の気持ちいい カフェテラス。むふ。

あるところに、素敵な素敵なカフェがありました。


その名も カフェ テラス。


名前のとおり、素敵なテラスのあるそのカフェは


お庭の芝生の緑がすがすがしくて
いまの時期は、ピンクや白の薔薇が満開。



青空の下、爽やかな風にあたりながら


週末の昼下がり、ま~~ったりとしたくなる


それはそれは居心地のいいカフェでありました。




むふふ。行ってみたい???  にや。笑



しかもね、カフェのオーナーママの作るお料理!!

すべてお任せで
これが、もう と~~ってもオサレで美味しいんだよ~


ジャジャーン。
Kayさんち



イカなんて、この辺では冷凍しか食べられない私たちのために
わざわざ
市場まで足を運んで、新鮮なイカを仕入れてくれたのよー



すっちゃんは、美味しいものを食べるとき 
『ん ん』って頷きながら食べるんだけどね、、、

久しぶりにいただく新鮮なイカが、とっても美味しくて、
久々に、ん ん 言ってたわ。笑


イカだけじゃないのよー。


マッシュルームだって、ファーム直送!!

これがマッシュルームの味が濃くて、スーパーで買うのとは偉い違いで
ほんっとに美味しい♪


デザートも、ヘルシーにオーツ麦のクランブル。

Kayさんち


あつあつのオーツ麦の香ばしさとアイスクリームの相性がたまりませ~ん♪



しかもね、私がチーズ好きというのを覚えてくれていたママは
チーズもこ~んなにいっぱいに用意してくれたのでした~♪

Kayさんち



もう大感激☆☆


リアムにも、別にお子様ランチを作ってくださり
もう本当にありがたいったらありゃしません。

Kayさんち



こ~んな心のこもったおもてなしに
ハートがあったか~くなる私たち家族でした。



さて、この素敵なカフェテラス。

 巷ではモンスターカフェと呼ばれてるのよ。にやり。‚¤‚µ‚µ


何を隠そう、このおもてなしお料理上手のオーナーママ
ちょっとした名物ママなのよ。


ここだけの話、ママは呑み助モンスター。 ぐふふ。‚Õ‚Õ


分かった???


にゃっははーーー 



そうです。

おじゃましたのは・・・・



Hungry Monsters KitchenのKayさんのお宅なのでしたーーーーjumee™faceA63


いやはや、もう大感激のKayさんち。

久しぶりに会えたので、積もり積もった話もあって

しゃべる 食べる 飲む + 写真で、大忙し。笑


あ~、楽しかった~~


Kayさんち



帰りには、あーやとティフっちのお下がりもたっくさんいただいて、
Kayさーーん、本当にありがとうごじゃりました♪


******************

ふ~、やっとアップできた~~!! 











コメント

おはよ~
Kayちゃんちに行ったのねっ
行きたかったわぁ私も
1時間くらいでいければ即ワインを持って
いくんだけどね…
すっちゃんが運転手だったのかな?
あ~全てが美味しそうだねぇ
そして楽しそうだ~
日本語を沢山喋ったかい?

スンゴイ!スンゴ~ィ!!!!
なんとも美味しそうなお料理。
やはり料理をいつも研究してる人はちがうんだなぁ~。

まちまちちゃん 一日楽しく過ごせてよかったね。
ちかかったら私も呼ばれてみた~ぃ。
あぁぁぁぁぁ~~ 美味しそう!!!!

そっか~、Kayちゃんの家に行ってきたんだ。
もうそんなに近くじゃないんだよね。
美味しくて楽しくて最高だったでしょう。
私も二人に会いたいよ。

わぁ

おいしそ~。
どこですか?テラスにあるんですか?って
聞きそうになりましたよ。笑。
いい時間を過ごせましたね~。
素敵、素敵。
写真に食べるのに、ワインに大忙しのまちまちさん、
とっても想像できます。笑。

クランブルの所で気付きました~~。
すっごいご馳走でヨダレがでそ~~♪
持つべき友は料理が上手い人ですわな、ははは~。
私の旦那の両親がKayさん家方面に家を建てて引っ越す予定なのでビーチとか歩いてたら声を絶対かけちゃろ!!!
美味しいチーズにワインを飲んでるまちまちさんの顔が目に浮かぶわ☆

まちまちさん、ご無沙汰しました。
ブログお引越しされたんですね。
とっても爽やかな感じがすてきです♪

Kayさんとのランチ、楽しかったでしょうね!
ブログやっててよかった、と思う瞬間でしょう^^
いつか皆で会えるといいな~。

あぁ!Kayさんのところだったんですね!
妙に納得(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
近くならこっそり紛れ込んだのに!
福岡でコタツムリになってミカン食べてる私。
ちょっと侘しくなって犬に語りかけてます(笑)

いいな いいな~ お庭飲みだったのね~
ステキ~!!
Kayちゃんとこでも見たけど
イカの向こうの黒山はなんだい???
私もティフっちのお下がり欲しいーーーっ!!
(誰が着るのさ?)
絶対 いつか乗り込んでやるーーーっ。

>むふふ。行ってみたい???  にや。笑

いってみた~いv-10
まっちゃんちもね。
えっ、まっちゃん引いてる?ドン引き?覚悟しなさいよ~v-17

でもね、安心して。まだ行かないから。一回ウェリントン行ってみたかったのよ。電車で。お金かかるから、まだ行かないけど。いつか行くわ。途中お山をみたり、青い川を見たりしながら。

いいなぁ~
Kayちゃん一家と家族ぐるみでおデートだったんだね!
わざわざ市場に行ってくれるなんてKayちゃんええやつじゃ(T_T)
色々積もる話が出来てよかったね!
私もいつか無理矢理乗り込むぞ~♪

いいな~、Kayちゃんとデートだったのね。
さすが、kayちゃん、お料理がどれもおいしそう。
たくさん食べてたくさんおしゃべりして楽しかったでしょうね~。
私も乱入したかったわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keyちゃんカフェだったんだ!

いいなぁ~ご家族ぐるみのデートだったんだね(^^♪
積もる話・・・・わかるわかる!!

楽しい時間だったね、まちまちちゃん♪

私もいつかkeyちゃんのカフェに行きたいわん(●^o^●)

BINGO☆

読んでて、「もしや??」
と思ってたらやっぱり!
自分の勘の良さに自己陶酔
うふっ♪
私も行きたいなぁ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

みなさま、お返事が遅くなってしまって、すみましぇん。


ルナコ姉さん
そうですよー。すっちゃん無理やり運転手。だって、私、まだ免許持ってないもーーん。笑
ねー、姉さんも近くだったらいいのにですね~~♪
日本語いっぱいしゃべりましたよー。やっぱ、ほっとするっ。



アロトンさん
昼間から、とても贅沢でしたよ。
もう、このまま帰りたくなくなるくらい。笑



かおちゃん
いつか、オセアニアオフ会したいねーー♪
シドニーで待ち合わせもいいねー。
私もかおちゃん、せーちゃん、理氏にも会いたいよ。
だんなに子供たち預けて、オンナだけで出かけるのもいいね~と夢は膨らむ♪



maamiどん
だっしょ??笑 テラスにあるのかと思ったっしょ?
ぐふふふ。今日も、午後から、呑んで食べて写真で大忙しの予感♪



あすっちさん
体調はどう??もうすぐだねーー。早いねーーー。
あすっちさんは、しばらくワインお預けだね。
でも、日本だと、びっくりするくらい食べ物制限がないでしょう? 



プリンちゃん
私のほうこそ、ご無沙汰していてごめんね。
コメントうれしかったよ。ありがとう。
そうそう!!ブログやっててよかったと思う瞬間♪
プリンちゃんも、東京で素敵な出会いがたくさんだものねー。私もプリンちゃんやみなさんに会いたいな~
顔が分かると、またコメントの文字が生きた言葉になるよねー



apolomamaさん
apolomamaさん、福岡を離れて、福岡の方とこうして知り合うなんて、とっても不思議ですよね。
もしかして、私が住んでいたところとすごく近くにお住まいだったりして?! 笑 1年福岡に帰ってないから、帰りたいですーー。



エミリオさん
黒山は、マッシュルームですよーん。おいちかったーー♪ いつか、ほんと、乗り込んでくださーい。
待ってますよーーん。 ティフっちのおさがり、ちわわずに??^^ そういえば、赤ちゃんのお洋服って、タロちゃんとハナコちゃん着れたりするのかな??@@



ペヤ◎グさん
電車でくるのって、景色もとてもよくてよかったーって知り合いが言ってましたよー。AKLと比べたら、ウェリントン小さくてびっくりするかも?!  ウェリントン来るときは連絡くださいねー。



にたまごんちゃん。
ねーー、ほんっとに。新鮮なイカ、ホント私もすっちゃんもその気持ちに感動したの。にたまごんちゃん、いつかダーさんと来てきて~。ウェルカムよー。



続きは、また後で~~。
のろまでごめんねーーー。





まちまちちゃん、こんにちは^-^

わぁーやっぱりkayちゃんって、お持て成し上手なんだね。
お料理も美味しくって、お話も楽しいママさんなんて最高だね♪
お子様ランチまで気がついてくれる人はなかなかいないよね。

あはは^▽^呑み助モンスターなの?
いいね~。
ご一緒したかったな♪

いやだ!!この前忙しい最中だったから
コメントだけ残してしまったら、ここKayちゃん家
なんだ!!そっちでまた会ったんだ!!
すばらしい~。どこぞのレストランかと思ったよ!!

きっと話も弾むし、お酒も弾んだんだろうなー
いいなー。いいなー。
しかし人の「縁」って不思議だねー
まちまちとkayちゃんの縁のキーワードは
確か「上新粉」だったよね(笑)

コメントありがとう

しょこらちゃん
もっと近くだったら、きっと入り浸ってしまうよ。笑
あまりにも居心地よくて。。。♪


franさん
日本を離れて暮らしてるから、こうして家族で迎えてくださるKayさんファミリーは、本当にありがたいです♪



ORAさん
ビンゴビンゴ♪ ORAさん、で、いつ来る?^^
こないだは、Cちゃんがめでたしめでたしだったみたいだねー。私も一緒にお祝いしたかった♪



fuwariさん
お子様ランチも、おまけつきなんですよー。笑
ふふふ、呑み助モンスター。 でも、Kayさんとこ行くと居心地よくて、みんな呑み助になりますよーん。



モニちゃん
そうそう、よく覚えてくれてるねー。モニちゃん。
上新粉だよ上新粉!!そこから、ブログの縁が広がっていって、お菓子まで作るようになったわさ。笑
遠く日本に、姉さんもできたし♪


コメントありがとう

鍵コメさんの皆さんへ

ありがとう。そちらでまたお返事させてくださいねー。

ごめんね、ちょいとバタバタしてて、
おひさになってしまったよ(泣)

くひひ。
kayちゃんちへ遊びにいったのね。
あ~、こんなふうにおもてなしされたら、
私もうんうん頷きながら食べちゃうよ~。
安らげる幸せなひとときが過ごせて、
ほんとよかったね。
ってか、私もいつか南半球まで乗り込みたいわっ!

コメントありがとう

バブちゃん
私こそ、ご無沙汰していてごめんね。
なんだか、最近、いろいろとバランスとるのが難しくて
年かなぁ。バブちゃん、AUS経由NZで、みーーんなに会うってのはどう??^^
非公開コメント

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
