プロフィール

まちまち

Author:まちまち
                                             
家族構成
カナダ人の夫(すっちゃん)
長男 リアム 6歳
次男 オーエン 1歳

2008年
 住み慣れた福岡を離れ
 NZへ大移動。

遠く離れて暮らす家族や
友人たちへ近況報告
子供たちの成長記録として
更新していきます。

2007年2月~2009年10月までの
旧『W家の今日もいろいろ』は
リンク先に残しました。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


かおちゃんのフルーツケーク

車の運転もノロノロなら・・・
更新もすっかりノロノロのまちまちです。Š¾G

訪問も応援だけでコメント残せない日が続いてまして、
みなさん、不義理をほんっとごめんなさい。

何かと忙しい日々を過ごしてまして
楽しみでもあり息抜きでもあるブログが不完全燃焼です。

バランスって、難しい~。。



気がつけば、もう12月。

毎年クリスマスが近づくと、洋酒のきいたどっしり系のフルーツケーキ
食べたくなるすっちゃんと私です。

ちょうど、ちょっと前にブルーマウンテンのかおちゃん
フルーツケークの作り方を紹介してくれたので


今年は、よっしゃ!! 
かおちゃんレシピでフルーツケーキ作るぞーっ!!

で、作ったよーー♪

    cake



市販の激甘フルーツケーキとはぜんぜん違って
甘さもちょうどよくて、しっと~りしていて、すごく美味しい♪♪


cake



すっちゃんも、大喜び


パウンドケーキ型で4つできたので、
いつもお世話になってる幼稚園のママ友にプレゼントしたら

味にうるさいだんなさんが、
とっても美味しいって喜んでくれたそうです♪



        cake


我が家は、ラム酒たっぷりが大好きなので
焼きあがったケーキにも、さらにラム酒をいっぱい塗ってみたよー。


なんだか日ごとに美味しさが増していくのでね

朝起きて、まず一切れ食べてしまい


朝ごはんの後に、ゆっくりコーヒー豆挽いてコーヒー淹れて、また一切れ・・・


午後のお茶タイムに、また一切れ・・・


夕食あとに、また一切れ・・・


今週からのNZ国内旅行に持っていくつもりでいたけど・・・・

もう、ない・・・Š¾G




かおちゃん、美味しいレシピをいつもありがとう♪♪

また旅行から帰ってきたら、作るよー♪

燻製実験中のかおちゃんのブログはコチラから♪

そのかおちゃんのフルーツケークの記事はコチラから♪



********************************


火曜からちょこっと旅行に出かける予定なのですが・・・

日曜日の午後3時 まだ宿泊先も決まっていないこの現実。

大丈夫か?私たち。jumee™faceA55

コメント

焼いてくれてありがとう。
まちまちちゃんのも美味しそうに焼けている!
他にも気に入ってくれた人がいるようで嬉しいな。
国内旅行サウスアイランドかな?違った?
20年以上前に家族旅行で行ったことあるの。
あれから色んな所へ旅行したけれど、未だにあそこが世界中で一番きれいな所だという記憶があるよ。
つくれぽ、リンクありがとうね☆

おいしそ~。
もう旅行前にはなくなっちゃうんですね。笑。
また旅行から帰ってきたら作ってくださいな。

楽しんできてくださいね~

まっちーこんばんわぁ
忙しくしてるのかな?
かおりちゃんのフルーツケーキだ~
しっとりしてて美味しそうだね~
昨日呑みすぎたから甘いものが食べたいよ~
でもさ呑んだ次の日っていつにも増して
食欲がすごくてさ、朝からガンガン食べてるの
だから自粛しときます…

おいしそうだね

おいしそうにできたね
また腕を上げたね

こちらは寒いよー
昨日の夜勤なんか救急車のお出迎えの度に
冷えたよー

こんばんわ! まちまちちゃん(●^o^●)

あら?国内旅行なの?
国内ってことは・・・・・NZよね(へへ当然)

何処へ行くのかなぁ~楽しみ楽しみ♪

かおりちゃんのフルーツケーキとっても美味しそうに焼けてるね~
旅行に持って行く分も食べちゃったの(爆)

楽しんで来てね♪
旅レポ楽しみにまってるよ(^_^)v

まちまちちゃん、こんにちは^-^

すっごく美味しそうに焼けたね♪
かおりちゃんとこにも見に行ってきたよ。
ほんとかおりちゃんはまめに作るね。
ケーキを置いてるボードが又素敵だった♪
燻製も頑張ってるね。
リンクリンクでエミリオちゃんの美味しそうなベーコンも見てきたよ~^^
みんなお料理上手でいいなぁ~☆

旅行気をつけて行ってらっしゃい。

うう~食べたい!
フルーツケーキ、私も寒くなると無性に食べたくなる時があります。美味しい紅茶とともにね~。なんて優雅なティタイム~とかになるより、がっつり食べてしまうけど^^; 

美味しそーーーーーー♪

相変わらず、何でも器用に作りますね!やっと、つわりから解放され1週間で1キロ。このままじゃ、10週間で10キロいってしまいます(汗)

昨日、チキンマーマレード作りました。美味しかったーーー。本当簡単でした。義母も大喜びでした!そして、またがんもを作り、今度こそは煮物にと思い・・挑戦したのですが、煮崩れてしまい・・。ぐちゃぐちゃになってしまいました(泣)

旅行楽しんできて下さいね~!!!帰って落ち着いたら是非お茶でもしましょ☆

おー、かおりちゃんレシピなら間違いなしに美味しいはず!
食べ過ぎないように~と思っても
一切れ食べて・・・また一切れ・・・で、またまた・・・
ってわかるっ(笑)
ご旅行、楽しんできてね~
宿、どーなるのかっ?(笑)

甘さ控えめ、ラム酒たっぷりだなんて、私好み!ちょこちょこ食べてしまうのわかります!ゆっくりペースでのんびりでも楽しみにしてます。旅行の話も待ってますね。

まっちゃ~ん、すっかり出遅れ~。
取り急ぎ・・・いってらっしゃい!!
楽しんできてね~。

ケーキおいしそうだよ。 (#^.^#)

このかおりちゃんのフルーツケーキ、とってもおいしそう☆
ラムが利いていて、美味し過ぎてすぐになくなっちゃったのね^m^
お友達にも、そのだんなさんにも喜ばれてよかったね!

旅行楽しんでおいで~!
宿、行き当たりばったりも楽しいかも☆

コメントありがとう

かおちゃん
しっとり感といい、どっしり感といい、本当にバランスのいいケーキでありがと~♪旅行はね、北上して温泉にいくよー。南島、かおちゃんの行ったところは、ミルフォードサウンドかな?行った人はみんな大絶賛だよね。氷河ウォークもしたいー。



maamiちゃん
いろいろ情報ありがとねー♪ 温泉の湧き出るビーチはね、ぜひぜひ行きたいと思ってる~。鹿児島の砂風呂みたいな感じかな~。



ルナ子姉さん
呑んだ次の日に食欲があるの、むちゃくちゃよく分かります!! 私もそうです。笑 だから、オールナイトで飲むと、最後の閉めが、魚市場でお鮨と特大お味噌汁・・・とかでした。^^ 


Banana4さん
ニュースで、日本ではインフルエンザがすごいってあってました。Banana4さんも気をつけてくださいね。
救急車のお出迎えのときも、きっと着込んだりできないでしょうからね。



franさん
そうですよ~。日本国内旅行だったら、どんなにいいことか♪ でも、今まで、すっちゃんの仕事が忙しくてNZもこのまえネイピアに行ったのが初めての旅行だったから、2度目の今回もとても楽しみです♪



fuwariさん
あーー、あのかおちゃんの木のボード素敵でしたよ
ね~♪ すっちゃんにクリスマスプレゼントにあのボードに似たのをどう??って言われて、ちょっと楽しみにしている私です♪



えびせんちゃん
そうそう、優雅なティータイムというより、がっつりよ。私も!! 笑 不思議と11月12月になると、このタイプのケーキがすっごく食べたくなるよね~♪



Kanaちゃん
つわりから開放されてよかったね~。もうおなかもだいぶ出てきた?? おーーチキンのマーマレードも作ったんだ~。Kayさんもきっと喜んでくれるよ~。美味しいよねー☆ がんももありがと♪ かえってきたら、うん、ぜひぜひお茶しよ。遊びにおいで~。



にたまごんちゃん
昨夜、宿泊予約の返事がきましたよ。よかったー。笑
インターネットの調子が悪かったそうで、まー予約のメールした私たちも2日前だったけど、すぐにお返事できなかったからと、すっごいサービスしてくださいました。ラッキー☆



ママンさん
むふふ。酒豪のママンさんは、やっぱりラム酒たっぷり・・・なんですね~^^ このまえ、シュトーレンを作るのにレシピをいろいろ検索したら、作ったシュトーレンをどぼーっとラム酒に浸すというのがありましたよ。 こんな気ままなブログにお付き合いくださって本当にうれしいです。ありがとうございます。



しょこらちゃん
ありがとーー♪ 温泉にいっぱい使ってくる~~。
でもでも、温泉、あったかいのか?? だってね、40度くらいの温泉は、少ないみたい。


panipopoちゃん
お菓子我慢してたけど、この時期は、すっちゃんも私もフルーツケーキとかシュトーレンとか食べたくなるからね、また再開♪ 旅行から帰ってきたら、またバンバンぱにぽぽオンライン教室もがんばるよー♪♪ 美味しい果物もいっぱい出回りだしたことだしね☆
旅行は、温泉とビーチでのんびりしてくるよ~。
もう、何もしないのが1番の贅沢☆ 読みたい本もたまってるし♪



非公開コメント

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
