プロフィール

まちまち

Author:まちまち
                                             
家族構成
カナダ人の夫(すっちゃん)
長男 リアム 6歳
次男 オーエン 1歳

2008年
 住み慣れた福岡を離れ
 NZへ大移動。

遠く離れて暮らす家族や
友人たちへ近況報告
子供たちの成長記録として
更新していきます。

2007年2月~2009年10月までの
旧『W家の今日もいろいろ』は
リンク先に残しました。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


すっちゃんのバースデーケーキ☆

旅行の写真の整理がまだ終わらないので(何をするにもドンくさい私 jumee™faceA150)

今日は、旅行前に誕生日だったすっちゃんのバースデーケーキのちょこっと更新。


ケーキ

すっちゃんのリクエストにより、フォレノアを作りました。

やってるうちに何をしたいかよく分からなくなってきたデコレーションですが
そこは目をつぶってくださいまし。


本当はオペラに挑戦したかったのだけど
旅行前の忙しいときに、たくさん工程のあるオペラはやっぱ無理や!と思ってたら

すっちゃんから、『フォレノアがいい~♪』

ほっ。 よかった。





ケーキ


スポンジケーキ部分も3枚にカットして
チョコレートムースも2層にするつもりが・・・

時間なくて、大雑把な性格丸出しのケーキになりました。 



しかも、チョコレートムースの中にもグリヨット(さくらんぼ)のシロップ漬けを
いれたかったのだけど・・・


グリヨットのビンのふたが・・・開かない!! ƒ}ƒW


叩いても温めても、開かなくて


結局、すっちゃんが帰ってきて、開けてもらい
最後に添えるしかなかった。。。苦笑 


でも、すっちゃんもリアムも喜んで食べてくれたからよかった~♪





続きは、我が家のどでかいツリー
ツリー

ちなみに、すっちゃんの身長 193cm。
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
