プロフィール

まちまち

Author:まちまち
                                             
家族構成
カナダ人の夫(すっちゃん)
長男 リアム 6歳
次男 オーエン 1歳

2008年
 住み慣れた福岡を離れ
 NZへ大移動。

遠く離れて暮らす家族や
友人たちへ近況報告
子供たちの成長記録として
更新していきます。

2007年2月~2009年10月までの
旧『W家の今日もいろいろ』は
リンク先に残しました。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


新学期

夏らしい日なんてほとんどなかった夏休みが終わり・・・涙
今日からリアムの幼稚園も新学期。



今学期から、幼稚園のシステムがかわり
今まで、月~金まで毎日、午前中3時間だったのが
週3回、1日6時間に変わりました。


わーい!!!

毎日3時間のときは、送っていって、幼稚園で絵本読んだりして
帰ってきて家のことをしたら、もうお迎えの時間と、
あわただしい日々だったのですが・・・

これからは6時間だなんて、うっほー、パラダイス♪♪



いちお、リアムにも、今度から幼稚園のスケジュールは

遊び → モーニングティー → 遊び → ランチ 遊び → アフタヌーンティーと

変わって、幼稚園にいる時間が長くなるんだよーと説明すると
食べる時間が3回もあるので喜んでおりました。。。。

(状況、わかってるんかい???)



そして、今朝、起きるなり、「マミー、幼稚園行くよーー♪」


幼稚園に行くのを嫌がっていた日々がうそのようです。


んー、成長したなぁ。




こんなに幼稚園に行くのを楽しみにしていたのは
ベストフレンドのアリに会えるから。



アリの自宅は改築中で、夏休みのあいだ、
ここからちょっと遠い海辺のセカンドハウスに住んでいて
おじいちゃんやおばあちゃんの家にも里帰りしていたので
結局、休み中はぜんぜん会えなかったのでした。



久しぶりにアリに会えると、うっきうっきで
走って幼稚園に向かうリアム。



でもーーーー

幼稚園について、、、アリがいないのが分かると
うきうきうっきーリアムはどこへやら。


もじもじリアムにもどって、「マミー、行かないで」


1冊絵本を読んだら、マミーも行くねと約束して
幼稚園を後にしたものの・・・・・



アリもいないし、時間は長いし大丈夫やろか????



ほかのお母さんたちは、初日から6時間は子供にとってしんどすぎるだろうって
早めにピックアップする人が多かったみたいだけど・・・


うちは、定刻にすっちゃんが迎えにいきました。


そしたら、アリがいなくても、「新しいお友達ができたよーー♪」と
洋服を砂まみれにして、とっても楽しかった様子のリアム。



よかったー♪


5月の誕生日から小学校なので、幼稚園生活もあと少し。


めいっぱい楽しもうね~♪


カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
