プロフィール

まちまち

Author:まちまち
                                             
家族構成
カナダ人の夫(すっちゃん)
長男 リアム 6歳
次男 オーエン 1歳

2008年
 住み慣れた福岡を離れ
 NZへ大移動。

遠く離れて暮らす家族や
友人たちへ近況報告
子供たちの成長記録として
更新していきます。

2007年2月~2009年10月までの
旧『W家の今日もいろいろ』は
リンク先に残しました。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


すっちゃんと私

リアムが幼稚園に行ってる時間が長くなり
自分の時間ができた・・・・はず・・・・なのに

ブログの更新もできてないのは・・・・ナゼ?????


言い訳しても、いい???


それは・・・・ ほかでもない、すっちゃん。


うちの40歳過ぎのいい年したおっさん、
図体はでかいけど、ちょっと夢見る乙女なところがある。


結婚してもうすぐ14年になるというのに、
未だにラブラブ恋人同士のころと変わらないと思い込んでいる。
(無理やっちゅーに。)



なので、彼の中では、リアムがいない = 二人の世界 となるわけで

私の貴重な貴重な
何年も待ち望んだ一人の時間を、共有したがるのでありました。


もちろん、二人の時間に私が一人でPCに向かうのは、ご法度。


え゛ーー、アナタ シゴトハ?????


彼の仕事は、今の時期、時間の融通がきくので
リアムが幼稚園行かない日に、めいっぱい夜中まで働いたり

平日も、リアムが幼稚園から帰ってきて、ひと遊びしてから仕事に出かけ
夜ごはん食べに帰ってきて、それからまた仕事に行ったりするのですね。



というわけで、
我が家はリアムとすっちゃんの2つの生活サイクルがあるのでした。




そんななか、たまに気分転換に一人で買い物に行くつもりでいたら・・・
ついてくるし・・・・ 



リアムが一緒のときに見てまわれない自分のものを見るつもりでいても
彼が一緒だと、見てまわるのは、彼のものばかり・・・なのは・・なぜ??



でも、彼はめでたいことに、それで私が喜んでると思っている。


そう、それは、一緒にいるから。


まぁ、だけど、ランチに連れてってくれるので
そう文句も言われない。(結局、食べ物につられてる?!)





あ! ランチで思い出した! 



先日、ランチに出かけようということになり

すっかり、スッピンに眉毛だけメークが定着した私は

いつもの出で立ちで、出かけようとすると・・・



「まちまち、ソノカオデ イクンデスカ????」とすっちゃん。



???? ソノカオデ???とは、どういうイミ????? 



「メイクハ シナインデスカ?????」



私   モンク アリマスカ????
    昔は、まちまちは素顔が1番。化粧なんかせんでいいって、言いよったやーん!!!



すっちゃん  ソレハ ムカシノコト。

       

かちーーーーん 



そんなこんなの最近なのでありました。



カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
