プロフィール

まちまち

Author:まちまち
                                             
家族構成
カナダ人の夫(すっちゃん)
長男 リアム 6歳
次男 オーエン 1歳

2008年
 住み慣れた福岡を離れ
 NZへ大移動。

遠く離れて暮らす家族や
友人たちへ近況報告
子供たちの成長記録として
更新していきます。

2007年2月~2009年10月までの
旧『W家の今日もいろいろ』は
リンク先に残しました。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ごあいさつ

owen


   みなさん、はじめまして。
   オーエンでしゅ。
   7月末に出てきました。


   よろしくお願いしましゅ。


   この週末は、Hungry Monsters Kitchen
   Kayお姉さまが会いにきてくれました~~。
   (お姉さまと呼ばないと怖いのです。笑)


   でも、マミーはすっかりブログ魂が抜けて
   いっぱい抱っこしてもらったのに写真撮り忘れ・・・あちゃー 


***************************************


ブログを見にきてくださる皆様
半年ぶりの更新で、ご無沙汰していて申し訳ございません。


実は、こういうわけで、しばらくお休みしていました。


一筋縄ではいかない妊娠期間だったので
妊娠の報告もできず
そして、挨拶もないままに勝手に産休突入した不義理を本当にごめんなさい。


ベビー誕生だけではなく
この半年間、我が家はいろんな変化がありました。




4月・・・晴れて2度目の成人式を迎えたアタクシ。

     そして、やっとやっと車の運転免許取得。
     (事情により運転の練習をできない期間が長かったのでした。)
     あ、でも、まだ家族以外乗せちゃいけないとか制限のある免許だけど。


5月・・・リアム 5歳になる。

     聞いてたとおり、本当に5歳の誕生日から小学校入学。

     入学前は、幼稚園に通いながら学校の慣らし教室もあり
     1日に小学校と幼稚園、両方の送り迎え
     
     おまけに、卒園・入学・バースデーパーティーと1度に3つのイベントが重なるので
     その準備で、ほんっと大忙しでした。
   

6月・・・念願のマイホーム購入


7月・・・引越し

     そして、引越しの1週間後 

     まだまだ心の準備もベビーを迎える準備もできてないまま・・・
     引越しの片付けもまったく終わらないまま・・・
     
     次男オーエンの誕生☆

     

相変わらず、むちゃくちゃな我が家です。苦笑

まぁ、でも、生まれたのが引越しの最中でなくてよかったわ。笑




************************************


先月は、アメリカから友人夫婦が遊びに来てくれて
しばらく連絡をとっていない間もブログをずっと見てくれていたそう。

遠く離れて暮らす家族や親戚、友人に、元気にしてるよ~と伝えるためにも
これからまたできるときに、ときどき更新して
子供たちや我が家の近況報告をできたらと改めて思いました。


ただ、乳飲み子抱えてるし、
前のようにブログライフを楽しむことは、しばらくお預け。

お返事もままならないと思うので
コメント欄も育児が落ち着くまでは閉じておくことにします。


40歳にして、また1からの育児、がんばるぞー!



カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
