プロフィール

まちまち

Author:まちまち
                                             
家族構成
カナダ人の夫(すっちゃん)
長男 リアム 6歳
次男 オーエン 1歳

2008年
 住み慣れた福岡を離れ
 NZへ大移動。

遠く離れて暮らす家族や
友人たちへ近況報告
子供たちの成長記録として
更新していきます。

2007年2月~2009年10月までの
旧『W家の今日もいろいろ』は
リンク先に残しました。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ネイピア~ワイナりーめぐり♪

ネイピア旅行記、最終回はワイナりーめぐりです。

ネイピアの位置するホークスベイは、温暖な気候で
果物や野菜がとーーっても美味しいだけでなく

NZでワイン生産量第2位と、ワインの産地として有名なところです。

ホークスベイのエリアによって土壌も様々で
その土壌に応じて多種のぶどうが栽培されているので
造られるワインもいろいろ。

なかでも、ボルドースタイルの赤ワインは国内外で
高い評価を得ています。

ネイピアまで来て、ワイナリーに行かないことには
ウェリントンに帰れましぇーーーん。笑

でもでも、70軒以上あるワイナリーどこに行きましょうかね~~。

NZのワイナリーは、NZの呑み助情報通のこの人に聞くのが1番!
で、教えてもらって行ってきたのがこちら~~↓

まずは、NZで最古のワイナリー ミッションエステート

入り口を抜けて・・・・

napier



さすがNZの王道ワイナリーの玄関。

napier




正面のドアを抜けて

napier





お庭に出て、反対側からもう1枚パシャッ。


napier



きゃ~素敵~♪

建物の右手は、レストランになってるよ。


napier



ここでランチを食べたかったのだけど
フォーマルなコースランチを頂くには時間がなかった。。涙

でも、また絶対行くどーーー。



庭から見た景色。

ぶどう畑が広がっています。


ネイピア



建物内に戻ってティスティング。


napier napier



すっちゃんは、運転手だから我慢。

ごめんねー。私だけ飲んじゃってーーー。笑

ここでしか買えないワインを購入して
さ、次へ行きましょ~~♪


お隣のワイナリー チャーチロード


napier


またまた私だけ、ティスティングした後・・・(笑)

ワイナリーのカフェでランチです♪



ん~~、気持ちがいいね~~♪♪

napier


頼んだのは、こちら↓のいろいろプレート。これで2人分。
またまた、私だけワインぐびぐび、、、。笑

napier



うんま~~ƒiƒCƒX
パンも美味しかった!


napier napier 

napier


なんとも笑顔こぼれっぱなしの時間でした。
ただ、酔っ払ってただけか???笑

napier


まだ他にも行っただよ。


こちらのワイナリーは テマタ


napier


ここのシラーを飲んだとき
美味しかったから、行ってみたかったんだー。

napier



お隣には
テマタのチーズ工場&カフェもあるよ。


チーズのティスティングもできて
係りの人は、すっちゃんと私にしか爪楊枝くれなかったけど
うちの小僧ったら、手を伸ばしてちゃっかりいろいろ食べてたわ。



ここのチーズもかなり前にNZの情報通さんとランチしたときに
美味しいよーって教えてもらってたの。



napier napier 

napier



は~、ネイピア、ほ~んとむちゃくちゃいいところで
家族3人、心底リフレッシュできて楽しい旅行でした。


3人でこんなにべったり過ごすことなんて
旅行に行かないとなかなかないものね。

3人一緒の時間、何よりのいいご褒美だったーー♪


すっちゃん、ありがと~~。

また連れてってねーー♪ すっちゃんの運転で。ヒヒヒ。




これにて、ネイピア旅行記おしまい。 


****************

長い記事におつきあいくださって、ありがとうございました♪

長くなったから、続きを読む・・・にしたかったのだけど
やり方がわからんかったーー。

だって、続きを読むじゃなくて、『余談ですが・・・』になるの。Žè‘‚«•―ƒVƒŠ[ƒYŠç2



コメント

こんにちわ。いいねぇ、ネイピア行ったことないけどすごく興味があったの。

オークランドには大概のものがあるけど下の写真みたいな青い川はみたことないなぁ。南島とかタウポを旅行した時みたけど。

呑み助情報通のKayちゃんでーす!
ミッション私もまったく同じ場所で写真撮った! 爆!
あぁー また行きたくなった!
ワイナリーめぐりって楽しいよね~ それにそれぞれのワイナリーもお手入れが行き届いたガーデンも素敵だし
チーズは美味しかった?
地元Kapitiチーズの数分の場所に住んでいながら TeMataのチーズをリンデルファーマーズマーケットで買っていた私 笑

なんてきれいなワイナリー!おつまみもゴージャスですね。近々あるところでワイナリー巡りしようと思っていたらもう寒くて今年はツアー終わり。がっかり~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネイピア沢山いいとこがあるんですねーーー。今度行ってみます♪サイモンのおばあちゃんが住んでるので、ここに来て8ヶ月でもう2回も行ってますが、蜂蜜工場しか行ってません(笑)クリスマスにも行きます。ワイナリーのカフェのお料理にチーズ工場のチーズ!おいしそーーーー☆

いいないいないいな~。
ミッションのヴィーンヤード、フランスの庭園みたい。
チーズ工場にも激しく興味がある!
アンティパストのプレートも美味しそう。
ホークスベイは赤が美味しいよね。
NZで一番暖かい所?
NZにホリデーに行こうかな~。

いいなぁ ステキ!!
こんなところでワインの飲んだら
気持ちいいでしょうね~
NZますます行ってみたい!
うらやましい~!!

ホークスベイは嫁さんの実家があるんでよく行きます。
あったかくていいですよね。

免許、取らない方がいいんじゃない?

このおつまみ色々プレート。すんごくそそられますっ。
こりゃやぱいっしょ。チーズにパンにオリーブに野菜に。。美味しそうなものいっぱいじゃん!!
つまみながらワイン呑んだら、酔っぱらうな確実に。

こんな素敵な場所で、まだ太陽が出ている
うちにワインを頂くのって、幸せだよね。
私、こういうシーンを幸せの一コマだと思う(笑)

綺麗なところだねぇ~
運転はすっちゃんに任せて
かーちゃん、昼間っから呑んじゃって
んもう、最高っ
一緒に呑みたいっ
リー君とじゃれあいながら

でも酔っ払いは嫌われるよね…

コメントありがとう

ペヤ◎グさん
ネイピアいいとこ1度はおいで~ですよ☆
ほんっと、むっちゃくっちゃよかった!住みたいくらい!


Kayさん
チーズ美味しかったですーー☆ でも、長時間移動することを考えたら、アッシュのチーズは買えなかった。。。ハード系のチーズは買ったんですけどね。
今度クーラーボックス持参で行かなくちゃ。笑 でも、モアウィルソンで多分買えるかなー。テマタのチーズがマーケットで出てたんですね。モアウィルソンになかったら、免許とったら、そこまで行こう!!


ママンさん
もう11月ですものねー。えーどこのワイナリーめぐりに行かれるつもりだったのでしょう♪ NZのワイナリーも
よかったですよー。是非♪


Kanaちゃん
蜂蜜工場、私達も行きたかったけど、もう時間なくて行けなかったの。おばあさんがネイピアにいらっしゃるなんて、うらやましー☆ 



かおちゃん
ホークスベイのワイナリー、もうめちゃくちゃ良かったよ!!AUSのワイナリーは回ったことがないけど、マーティンボローのワイナリーは、とっても小規模だから、
こんな風に景色も楽しめて、、、って感じではなかったの。だから、余計に感激だった!



エミリオさん
いつか、ぜひぜひNZまでお越しやす~~ですよ♪
こーーんなお天気で、外で飲むのって、ほんっと気持ちがいいんですよねー。私だけだったけど、、、笑



しばけんさん
えー奥様のご実家があるなんて、なんとまー羨ましい♪
私も住みたいくらい大好きなところでした!
免許とっても、あの道の運転は結構厳しいものがありますね、、



モニちゃん
うん!ほーーんっと、(私だけ)幸せな一こまでした。笑
でも、すっちゃんも飲めなかったけど、とっても楽しそうにしてたよ。楽しそうな私を見るのが楽しいんだってーー。笑 いつも、そんな怖い顔してるのかしらね!



ルナコ姉さん
ねーー、一緒に酔っ払いたいですねー♪
ぶふっ。リアム酔っ払いには慣れてるはず。笑 
ここのワイナリーに宿泊施設があったら最高なんですけどねー、それはなかった。。






ワイン好きにはたまりませぬな。。この写真たち~!!お天気も気持ちよさそうで楽しめたんだろうなぁ。
ホークスベイ、最近日本でもよく見かけるよね。私もNZワイン大好きだよ^^ お酒を断ってる身の私に、とっても刺激の多い日記で飲みたくなっちゃったよ~!!

コメントありがとう

えびせんちゃん
えびせんちゃんが、いつかNZに遊びにきてくれる頃には
私の運転で案内できるように頑張るよー ほんっと素敵なワイナリーだよー。お酒しばらく我慢だもんね。飲めるようになったら、おいでー。

ほんとすべての写真がきれいですっごくよい旅行だったのが伺えます。:)

年末に妹が来た時ネイピア行く予定なんで参考にします!山の場所今度教えてください!

midomidoちゃん
ネイピア、もーほんとよかったよー。
行きたいところ、全部にいけなかったから、うちもまた行く予定です。妹ちゃんも、きっと喜んでくれると思う~。
非公開コメント

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
