プロフィール

まちまち

Author:まちまち
                                             
家族構成
カナダ人の夫(すっちゃん)
長男 リアム 6歳
次男 オーエン 1歳

2008年
 住み慣れた福岡を離れ
 NZへ大移動。

遠く離れて暮らす家族や
友人たちへ近況報告
子供たちの成長記録として
更新していきます。

2007年2月~2009年10月までの
旧『W家の今日もいろいろ』は
リンク先に残しました。

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


抹茶のスノーボールクッキー

かな~り前のことになりますが・・・


エミリオカフェのエミリオさんの抹茶のスノーボールを作りました。

隊長~、やっとアップできました~~ 遅なりもした Î



     スノーボール



抹茶味のものって、なんでも大好き♪



このスノーボールも、ほろ苦の甘さ控えめで、すごく美味しかった~ƒiƒCƒX


すっちゃんが、ある集まりに持って行ったんですがね・・・


みんなに『オー グリーンティー』って喜ばれて、
いろーーんなお菓子がいっぱいあるなか
あっというまになくなったそうです。ô



こっちの人にも喜んでもらって
嫁の株もあげていただき(笑)
エミリオさん、ありがとうございましたjumee™faceA4



また作りますよーん。


でもね・・・レシピによると、、70個くらいできるはずなんだけど
アタシの大きいのかしら。

ちょうど半分の35個しかできんかったのは、なんでやろ???jumee™b



     スノーボール




続きは、最近はまってるもの
本

竜馬がゆく 全8巻

こんな歴史小説って、おっさんが読むものと思ってですが・・・

友人に借りて、ただいまむちゃくちゃはまっております。

寝る間を惜しんで読んでる。笑 

今日こそは、早く寝よー。

コメント

これもね~ 実はレシピ書き留めたんだよね~作ろうと思ってさ でもね 作るものが目白押しで なかなか手が出ない! 涙
でも いつか 絶対作る いつかが問題だけど 笑

やっぱり外国人の方には抹茶ってうけるの?
まっちーの色がとってもキレイ~!!
作ってくれてどうもありがとう!!
嬉しいよ~^^ 嫁の株も上がったなんて
なお嬉しいっ。笑

私 女が主人公の歴史小説がわりと好き。
夫と長女は竜馬大好きだよ。
今読んでるのは白いキョトウ(いまさら?笑)
ほとんどお風呂でだけだからなかなか進まなーい。笑

Kayちゃん 同じく。
アナタんとこも作りたいものがあるすぎるっ。

今からリンクさせてね~

このスノーボール
本物を食べたものでつ。
すっごく美味しかった~
いや、私は作らない。作れないと思う

ちょっと奥さん
今度大河ドラマ(NHKね)で
福山が竜馬をやるらしいよ~
あんな優おとこがやっていいのかしら?
カッコよすぎない?
いや好きだけどね
やっぱり竜馬は武田テツヤだよね?
嫌いだけど

きれいな抹茶色のスノーボールだ~
よかったね~
嫁の株があがると、旦那様の株もあがるのだ!
まちまちちゃんのとこも、エミリオっちのとこも、Kayちゃんのとこも
作りたいものありすぎですからっ!(笑)
嬉しい悲鳴~(>_<)


坂本龍馬は今ブームだよね。
うちは、龍馬が出てくる「仁」っていうドラマに夫婦ではまってる。
まちまちちゃんの読んでるのも大河だったんだよね。
で、来年の大河ドラマも龍馬。
なんかワクワクする~

これってクッキー???なんだろ!!
私は抹茶のこんな感じのクッキー食べたけど口の中で蕩けたの
今ちょっぴりハマってます(笑)
作れないけど 買って食べてます。

オッ!「竜馬が行く」を読んでるんだ。
私はNHKで見たと思います。 でもまた本だと感じが変わるかも。。。最近 本っを読んだら目が痛く頭が痛くなる!!
やはり歳かなぁ~~(汗)

抹茶抹茶~^^
気分があがるね~!!抹茶もののスイーツ心惹かれます~。ぜひ作ってみたーい!
竜馬が行く面白いよね!来年の大河ドラマに向けて、読み返したいなーと思ってるよー
福山が主役なのよん。来年も大河ドラマが楽しめそうだわ^^

その本、うちの祖父が持っていたような気がする。どこに行ったのかな。面白いなら私も読んでみたい。
さっそく東京にオーダーしよう。
龍馬ってロマンがあるよね。

抹茶のスノーボールも美味しそう。エミちゃんのところからレシピもらってこよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ、私もエミリオちゃんのをいただきました。おいしかったわ~。私には作れません。まちまちさんのもすごくおいしそう。味見したいわ!
↑にたまごんちゃんと同じく「仁」楽しみに観てます。でもあの龍馬、軽すぎ。

きれいなグリーン!!抹茶味ではないけれど
エミちゃんからこれいただいて食べたことある!!
ほろほろっとしていて美味しかった~。

歴史ものはおもしろいよねー。
来年の大河は「龍馬」だから
私も、今漫画で読んでる(笑)

またまた美味しそう!たべたい~~
それに、ホリデーの写真もとてもきれいで素敵ね。
リアムも大きくなったね(*^_^*)

コメントありがとう

Kayさん
つくれぽ専用ブログが必要なくらい、ほんと作りたいものがありすぎて困りますよね。嬉しいけど♪


隊長さん
グリーンティーって、やっぱりウケがいいみたいで
私もびっくりしました!たぶん、スノーボールも、こちらでは食べたことない人がいっぱいで、そのうえ抹茶味。大人気だったみたいで、ほんっとありがとございました♪ 山崎豊子って、すごいですよね。



ルナコ姉さん
エーーー福山が竜馬???!!!
福山、すっごい好きだけど、
なんかちょっとイメージ違うーーー。
でも、どんな竜馬になるか楽しみですねー



にたまごんちゃん
何ナニ?? 竜馬って、日本ではブームなの??!!
友人がこちらの古本屋さんで本見つけたらしーのよ。笑
 仁ってドラマも、気になる~~



アロトンさん
3巻くらいまで、一気読みして、今5巻でちょっと落ち着いてるところです。笑 勝手に、竜馬をイメージしてるから、テレビで見るとまた違うかな~。大河ドラマ見たい!



えびせんちゃん
ほんと、美味しいから、エミリオさんのところにおじゃましてみてねー♪ 福山が竜馬ってさー、どーも違う気がするねー。でも、格好いいから何でも許す。笑



かおちゃん
あのね、3巻くらいまで、もー一気に読んじゃうよ。
私、幕末の歴史とか疎いんだけど、読んでると、点の知識が線になるって感じでつながってくよ。


カギコメちゃん
お忙しいのに、ありがとー。


ママンさん
あー、私もホンモノ食べたいな~。ママンさんなら、ちょちょいのちょい♪ですよー。
仁は、竜馬、誰がしてるんでしょ?後で検索してみよー。


モニちゃん
なに?漫画もあんの??そっちのほうが、ちょいと魅力的。5巻にきて、ちょっとスローペースになってきたから。笑 



えまま
ありがとー。どう??そちらは落ち着いた??
こっちに来て、1年半で、やっとこさホリデーに出かけるゆとりが出てきたよ。いつかシドニーにも行こうとすっちゃんと話してまーす。












非公開コメント

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
